スネオちっくDoll

倫子の前髪は、今まで どうしてもまとまらず
ヘアピンで留めてたのですが、
1年の間に ぐあいよくクセがついたので 思い切って…
スネオヘアー
「バッサバサの前髪」作ってしまいました
うん、それっぽい!

ヘアピンは反対側に移動
もみあげ留めてます
じつはライフゲージの形(ハートみっつ)になっとるので、
向かって左側に置いた方が なんか見慣れた感じがします

以下、こまごま報告。

“スネオちっくDoll” の続きを読む

海のちび、森のちび

ちび、もともとは 南の海出身。
マストの下で
「行き先は?」「風が教えてくれるさ!」

顔の描いてある岩
この岩…、物語が進んだら どけられそうな気がする。

さいきんは、こんなものにも乗ってます。
弁慶号(本物)

転車台
神の塔1階。どの大地に進みますか?

超今さら小技

ねた探しで攻略本眺めて、あらためて知りました。
Wiiのやつ(今でてるDSのじゃなくて、その前の)で
ある条件で馬とお話できるんだそうです
「わんわん」「ひひーん」
…言われてみれば、そりゃそうだ。2年間気づかなかった!

おまけ。「マスタードソード」の大きさ決めるとき、
倫子に持たせたり 外したりしてるんだが…
坊屋春道風
スタンバッてる状態が妙にカッコよかった

夜の顔

プラ板削ってばっかで書くことないので(ごめん)、
ふだんまずやらない「全然関係ないドールの写真」。しかもほんのり内輪ねた。

中古本体のみのブライスを衝動買いしました
商品名「ヘザースカイ」
エキゾチックな美人さんですが

「そないネガティブに考えたらあかんねん」
意外とこんな感じも似合う気がします
私信:誰かに似てるって? しーっ!

ホワイトなソード

「マスタードソード」つくってます。
ベースにした刀身を折っちゃって、
ついでだから より近い形につくりなおし。
2mmプラ板削りっぱなしで 今んとこまっしろです
刀身4丁
削りすぎたかな…もうちょい長いほうがブライスのサイズに合うかな…
と試行錯誤で4テイク目。
「市販品イジるつもりが、気がついたらパーツ新作していた」
という、「ちびりんこ」のパターンにはまりつつあります。
でももう1年2ヶ月なんて かけないからな!

ちなみに、完成したら お約束の
「剣をかかげるポーズ」をやりたいのですが…
「えと、おれには しょーがい てめーという…」
倫子のボディだと国定忠次になってしまいます。
手首がスナップできないから。パーツ改造するかなぁ

今年じゃん

(またも)昼休み、
スンドゥブチゲ弁当398円食べながら拾ったニュース。

「任天堂本社の岩田聡社長は、国内では2010年の発売を示唆しましたが…」


……

びっくらかえる
カエル「倫さぁあ~ん!!」
倫子(うるさいなぁ、まだ決定じゃないってば!)

ハイッ! Wiiの次回作の話、動いてるみたいですね。
ま、いつかはでるもんですが、
どーせ2年後とかになると思ってたので やっぱうれしいっす。
今年いっぱい がむばって生きるぞ~
あ、来年になっても待ちますよ。元が「ドラクエ者」なんで、延期には慣れてますw

「ファンの皆さんはDSを遊んで待っていて下さい。
パーフェクトになりましたら発売しますので」
(前掲のニュース記事より)
対戦もするよ
おうっ!

鍛冶屋モード

なんちゃってマスターソードこと「マスタードソード」製作計画、
ノリノリで進行中。残業続きのくせにノリノリで。睡眠時間とプラ板を削りながら。

ただ、地味にもほどがある作業で 報告のしようがないので、
更新滞るかもですが ごめんなさいです。
(パテまみれでボッコボコの作りかけ写真アゲるのもなんだし)

息抜きに、「見本」として使ってたフィギュアの付属品を
ちびりんこに持たせたら似合ったので載せておきます
ちょっと小さい
(ネタバレになるので詳述は避けますが、
過去作で「ちび」がこんなデザインの剣持ってたこともありましたね)

おまけ。例によって昼休みに中華弁当390円食べながら拾ったニュース。
「15年をかけて多くの人が一緒に遊ぶことができるマリオゲームを開発する」by宮本御大
15年~!? 1.5年の誤植じゃなくて…?

そ、そんなあ

「マスタードソード」の材料を買いにいった、蒲田駅前にて。
店頭のいちばん目立つところに
お。この店は扱いがでかいぞ。

なんか書いてあるな…
「すぐ買ってすぐクリア。すぐ売ろう。」

どよ〜ん(ちびりんこ)
…(つД`)

いつも「マスタードソード」と言ってしまう

「ちびりんこ」も完成して しんどいカスタムは一息ついた、はずですが
またぞろ拙者の退屈の虫が騒ぎだしたようで。

左手で抜くので右腰に差してます
倫子、じつは「リン子のくせにドラクエの剣を装備」してまして、
(「レジェンドアイテムギャラリー」というDQグッズ)
1年前から、ちょっと気にはなってました

“いつも「マスタードソード」と言ってしまう” の続きを読む