倫子’s Awaking〜2011年総集編

言われて気づいたのですが、
スーファミ以降のゼルダは

リンくんが
ぐーすか

目覚めて
ぽやん

起きるところから
おっきして
お話が始まるのがお約束です。

てなわけで おはよっす〜。
うぃ〜
今年はゼルダ25周年イヤーで時オカ3Dもすかいをーども でたので
個人的にはニヤニヤしていたのですが
あとは寝ぼけた感じで すまんこってす。

以下、本年小まとめ。アホなことだけ書いてます。

※Link’s Awaking:夢をみる島(ゲームボーイのゼルダ)の洋題。
ちなみに起きるきっかけは居眠りだったり悪夢でベッドから落ちたりいろいろです。

“倫子’s Awaking〜2011年総集編” の続きを読む

ただ今ご紹介にあずかりました

「ゼルダの緑帽子みたいなブライス」つくったやつです。

(この記事はしばらくいちばん上に上げておきますね)

はじめましての人はじめまして
おひさしぶりの人おひさしぶリンク。

(過去画像でっす)

じつは、大阪「VISQ」の「Doll☆ Doller☆ Dollest」展にて
今年28日まで飾らせていただいております。
他の展示も ものそい充実しているので、ぜひお立ち寄りください。

以下、誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい倫子の半分くらいについてお答えしましょう。

“ただ今ご紹介にあずかりました” の続きを読む

ハートのうつわっぽいものをつくってみたんだけど

これどうしようかな
手ブレご容赦
いつもみたいにペンダントにすると透けなくてもったいないし
重くて なくしたくないからピアスとかストラップにも無理だし

ちなみに構造上まっすぐ吊ることができないっす
(パーツに、ハートの形の穴があいているので)

おまけ。
グッズの通販サイトより。
Aタグの方は語尾上げするとそれっぽいよ
どっちのリンクだ。

納める

左右に振る
ぶん
ぶん

後ろに回す
くるん

せなかに
ぱちん

…仕事納めなので
ゲーム中の「剣を鞘に納める仕草」を真似して
マスターヨージをしまってみました

え、「だいたい1/6マスターソード」はどうなったかって?
グリップというより装飾的な意味合いが強そうなクロス巻き
仕上げようと思ったら、
柄(つか)の部分のデザインが設定と違ってたのが気になりまして
手直しして、本業多忙につき放置ぎみで現在に至る。です。ゴメヌ

メリクリンク2011!

とはいえ、
緑サンタ
普通にこの服とカツラでプリクラ撮ってそのまま休日出勤して残業して帰りましたが何か。

からだじゅうが あまったるくなった

スーパーで買った安いやつだけどおいしい
そういうわけでドラえもんのDVD観てたら
「大量のどら焼き」がおいしそうだったので。
「旨ドラ」って有名なWebコンテンツを思い出しました
どら焼きはドラえもんが好きだからどら焼きという名前なんだ、と信じていた30年前。
なぜドラネタにこだわるかにも実は自分用の理由がある

近況。しごとさぼってたら、年末、いよいよ追いつめられまして…
年が変わるまでロクなことは書けないと思います。
よろしくごりかいごきょーりょくのほど、おねがいもーしあげます。

(2枚目の写真でどら焼きが1こ減ってる理由はおれの四次元ポケットに聞け)

そのポケットに夢をあふれさせて

この着ぐるみ数年ぶり
↓ゼルダのメニュー画面の曲(大妖精のテーマ)で口ずさんでください。

♪どこでもドアで
しずかちゃんの風呂
ところがヌードは
肩までで自重

どこでも(のび太がドアを開けると)ドアで(目の前湯気が広がり)
しずかちゃ(しずかちゃんきれい好きだね)んの風呂(見慣れた後ろ姿だ)
ところが(ところが大人の事情)ヌードは(こどものハダカは無理で)
肩まで(背中も脚も見えずに)で自重(残念 ごはん時だし)

…以下、ただの日記。

“そのポケットに夢をあふれさせて” の続きを読む

ミント・ピノ

ミントのピノとミントピノ
…ですが、何か。