サンセットプリンセス

110829

夕方になると、ろくでもない思い出ばっかり頭に浮かぶのは、なんでだろうね。

太陽が出ているので字義通りのトワイライトではない
たそがれは陰の世界と繋がってるから?
それじゃあ、どっかのゲームのプロローグだよ。

…と、読者サマの9割がおそらく「???」ってなる一人ツッコミを入れつつ
日曜日の午後、思いつきで三浦半島を少しだけ散歩してみた。
広角レンズが欲しくなるなあw
キャベツを植える前のキャベツ畑は、荒野みたいだった。

夏休み特別編:南もでっかいどう

すかいだいびんぐ
「スカイウォードソードの予告編」ごっこ!

この画像は去年のE3の「あんた誰」なリンク
The Legend of ZELDA : Skyward Sword 今年末発売予定

ハイいきなりマニアックな遊びで始まりましたが
ぜ〜たくにも夏休みをもらってしまいまして、
南九州をグルグルしてきました。
けっこう涼しかった! 蒸さないんですよ。
東京の、呼吸困難になるんじゃないかってレベルの
どミストサウナより南にいるのが信じられない感じ。

“夏休み特別編:南もでっかいどう”の続きを読む

Do you know “LOZ”?

そういうわけで夏休みもらってきやした。
アホ旅行記をまとめる時間が、今日はないので、
とりあえず「生きてまっせ更新(ping返し)」がわりに、小ネタを一発。

前回書いた通り
「道中、寝巻きも含めて全部ゼルダTシャツ着る」という
“縛りプレイ”してたら↓、
KOG「ランダムゼルダ」
ブロンドねーちゃんの同志が釣れました。

“Do you know “LOZ”?”の続きを読む

納涼悪夢日記

やけくそで考えて書いたネタよりも
夢の方が面白いしんぞですこんばんわ。

ひさびさに、
「明け方マジ泣きして立ち直れないくらい怖かったはずなのに
改めて書くとなんか面白い夢」をみたので
書いておきます。

※ オニンギョー関係ありません。ごめん。
※ twitterにも書いちゃったので、マルチポストってやつですかね。
※ 所謂グロではありませんが、人によっては、心に、くると思います。

“納涼悪夢日記”の続きを読む

デッドリンク—猛暑中見舞い

アツイゼアツイゼェー
アツクテシヌゼェーッ!
豪快にお亡くなりになる

デコの前に道はない
↑レトロゲームのアホ名台詞

しんじゃう前に、サボる。
熱中症で搬送された600名超の方に、あなたやあなたの大切な人が入っていませんように
ここまできたら、暑さと、戦わない。私の負け!
明日リトライすればいいのだ。

ド近眼がァーッ!

おさないころから、視野が狭いと言われまくって**年(ファミコン世代)、
だからというわけではないが
爪の大きさに注目せよ
接写レンズを買った。
2センチまで近づいて撮影できる、が、2センチまで近づくとレンズ自体が陰になる。
隣の不可解な物体は「人差し指」。このミクロの決死圏ぷりが何とも。

“ド近眼がァーッ!”の続きを読む