Mission failed

セーラームーンの可動フィギュアを出るたびに買い集めて戦隊をつくっていたのだけど、
失敗しました。
これはカプセルトイ
セーラーウラヌス(これ↑)だけ可動フィギュアがなぜか受注生産でしかもとっくに終わってたことをきょう知りまして。他の戦士は普通にヨドバシとかで買えたのになんで!? そんなに人気ないのかなあ…

今年の正月に、ゼルダ画集がふろくになってたニンドリ(ゲーム雑誌)買いそこねて以来の不覚です。まあ、そんなにセーラームーン好き好きってわけでもないし、しょーがないか。

メリクリンク2014!

サンタコス、トナカイコス、ツリーのかぶり物ときたら次は
「袋コス」
ではないかと。
ぬいぐるみはわざと置いたわけではなくふだんからここにあります
ほんとに枕元に置くのがポイント。

チラッ
チケット

ぶざまなもんだ…
抽選販売あたりました。意外と競争率低かったのかな。ほとんど宣伝されてなかったから…

決戦はクリスマスイブ

ある意味凱旋公演
応募した

まあ、はずれると思いますけどね。ビアンカパール以上の競争率だと思うし。
結果発表が12月24日の仕事中ってのが寂しいというか楽しみというか。
あ、はずれても、もう「愛と哀しみの舞」はやりませんよ。90キロの巨体を誰が見たいものか。

チャイルドプレイ状態のニンギョーを晒すな<俺

プロの漫画家とプロの編集者には、ラフスケッチから完成品を想像する優れた能力が備わっているそうです。
—『吼えよペン』シリーズよりうろおぼえ

ここから完成図を想像してくだしあ。
141201.jpg
よし、できた!

…ってできたらいいなあ…めんどくさいなあ…どうしてミディブライスって加工しないと愛せないような造形なんだろうなあ…

字幕で遊ぼう!

『キルラキル』キャラのねんどろいどを買ったら 観た人にはおなじみ、例の80年代学生運動みたいなフォントで設定が説明してあるプラ板がついてきました
生徒会長(がらくたにうもれて)
せっかく背景が透けてるのでいろんなものに重ねあわせてみました。
※何本飲んだか忘れたほどの状態なので、手ぶれご容赦

“字幕で遊ぼう!”の続きを読む

酔ってるのかな

ふいに、ドールケースに押し込んで忘れていた これがいとおしくてたまらなくなってきた。
ピコDボディわりと好き
5年以上前、藤子アニメの「ダルーサ」とゆうキャラをつくろうとして、全然似なくて諦めて、今年になって普通のオニンギョーとしてヘッドを再利用したものです。
角度によって表情が違うから現物を手に入れるといいと思う
マフィンヘッドの造形っていいよね。

そうそう、カップラーメンのふた押さえという器具を買いました。めんにふた押さえシールがついてるいま、とくに必要ない道具なんだけど、なんか欲しくなってね。
これです。
白水着バージョンは売り切れてた

お父さんは心配性最終回の作者みたいな感じで

「えーこの人は1日2分間だけ正気をとり戻しますが グッドタイミングでコメントをいただけました」
これギャグ抜きでマジっぽいところがせつない
ここ数年こんな状態なので、暗いことばっか書いて申し訳ないです。
カスタム数作作れた今月は奇跡でしたね。おくすりうまいこときいたかな。でも副作用で遅刻するので(なんじゃそら)もうできないです。

たまに奇跡的に人心地がつくので、なんとか生きてます。心配かけてごめんなさい。誰がてめえの心配なんかするか? そうですね。
カスタムは治療として続けようと思います。右手にカッターを握っていない限り、マジで酒瓶をにぎりしめそうなので。クオリティ低い無価値な廃品でも、存在したら罰せられるってわけじゃないよね。

じゃ。ここまで書いたの初めてかもね。わたしは病人気取りなのです。めんへらうぜえ? そうですね。

ー地元チェーン店の静かなカウンターにて

「お薬増やしておきますね」

だめだこりゃ…

しばらく休みます。
生きてたらご喝采。

追記:誤解を受けそうな書き方をしてごめんだけど、倫子の耳は切ってません。切ったのは、4年近く前に時岡版をつくろうとかゼルダさんをつくろうとか中途半端に思いついて中途半端なところで凍結していた つくりかけ素材の耳です。倫さんはいまでもパソコンデスクの脇に飾ってありますです。
そこまで釈明したところでまた潜ります。ぶくぶくぶく。

できるわけがない できるわけがない できるわけがないッ! できるわけがないッ! さあジャイロッ! 3回以上言ったぞッ! さっさとeBayで一点ものを落札してくれッ!

…今のは一回にしか勘定しねえからな。

うっかりネットで世界中から集めたすっごいカスタムの写真とか見ちゃって「それにひきかえ」ってまた落ち込んでる←イマココ
141125.jpg
自分なりにあれこれ考えて努力したんだけどこの程度。
がんばったところで泥団子にしかならないんだから、もう全てのカスタムや改造をやめて一日中酒飲んだり買い物に依存したりする生活に戻したほうがどれだけ楽になれるかなあ。ブログだって閉鎖してしまえばいいだけの話なのに、こうして不愉快なことばかり書いて自己嫌悪に陥ってしまうんだ。もう写真を撮る気力なんてない。面白くもない人間に面白いことなんて思いつかない。

服はおかげさまで手に入れたンだけど。これは*虹色drop*さんの力作。私なんかじゃもったいないよね。ごめんね。
141125_2.jpg

関係ないけど各駅にホームドアを設置するお金がないのなら、首吊り用のロープを設置しておいた方がよくない? 人身事故で電車止まらなくなるよ。

断耳式

4年前、リンクさんとかゼルダさんとかやたら耳のとがったキャラをブライスでつくろうとして「耳」の造形がめんどくさくなって挫折して、4年経過。もう4年も経ったのかよ。大丈夫かおれよ。

気が変わりました。

耳切って普通のカスタムブライスにします。
141114.jpg
時の流れる速さは人によって違う…しかし決して元に戻ることはない…(ネット検索しても台詞が出てこなかったのでうろおぼえ)

かわいいオニンギョーさんにするにあたって、髪とかアイチップとかむかし気まぐれで揃えておいた材料でなんとかイメージが湧いてきたので、そのうちなんとかします。
とかいって新しいミディブライスも気になるンだけど、そっちはそっちでミディのおたふく顔を整形してやりたい気にもなるし、第一今月手持ちルピーがマイナスで

こんなの衝動買いしてたし
141114_2.jpg
(ベタなアメコミっぽいと思ったらコミコンとゆうアメリカのコミケの限定モデルなんだそうだ)