キーボードがヌッコワレた

よりによって「*りの」の「*」を打つキーが。
140430.jpg
おいしいけど、放置するわけにはいかないから、買い直す。新品そんなに高くないだろうし

RAHリンクの帽子の中はこうなっていました

こう
140419.jpg
wwwwwwwwwwwwwww

140419_2.jpg
根元にジョイントが仕込んであってある程度前後左右にうごくようになっています
ただ布が伸びるわけではないのでうごく範囲はかなり限られるようです
(写真では、真下への動きを増やすためにちょっとナイフで削っています)

追記。素体はこうなっていました。一見普通ですが、
140419_3.jpg
1/6スケールで服を着せるとワキの下がもたついてワキがしまらなくなる、というのを計算して、もうちょっとえぐるように造形しておいてほしかったなあ
140419_4.jpg
(じっさいRAHリンクは服のせいで腕がまっすぐ下におろせません)

漸進記をつけることにしました

日々の作業記録をinstagramとゆーウェブサービスに残すことにしました。
140417.jpg
なぜにInstagramかというと、FlickrはやってないしTwitter(@shinzoWithLinko)はばかなことばっかり書いてるからです。
デジカメで撮った写真をアップするのが妙にめんどいけど、しばらくやってみます。
http://web.stagram.com/n/theadventureoflinko

とか言って飲ンでばっかりいます

うをー
前回の日記みたいな更新がここまで好評とは思いませんでした
進んでるか進んでないかわからないカスタム作業に期待してくれているみなさん、申し訳ないというか期待に添わねばというかおれもいっちょやってやっかーと昼過ぎに起きて缶チューハイのンでいました …だめだこいつ
140412.jpg
エポパテ捏ねて余った材料で吾妻ひでお『アル中病棟』に出てくる 主人公に忍び寄る「鬱」を擬人化したかわいいキャラをフィギュア化できたら面白いなーと思っています
140412_2.jpg

税抜120円の伴侶

フィギュアづくりの入門書を買いました
140408.jpg
『How to build Garage kit vol01 フィギュアの教科書 原型入門編』模型の王国著 新紀元社 税抜1900円
エポキシパテというねんどみたいな素材オンリーでフィギュアをつくってしまうという、ありそうでなかった視点の本
ふだん自分が使っている材料なのでうれしくて買ってしまったら

“税抜120円の伴侶”の続きを読む

前髪は男の命

すごいなあ
140402.jpg
前髪パーツをちょっと盛り換えただけでちゃんと別キャラに見えてしまう。
それにしてもエポキシパテを削る作業は指に力がかかってしんどいしめんどくさい この硬さがなんかやだ ソフビみたいになるパテってないのかなあ

あと 伝統に則って
140402_2.jpg
左利き設定にすべく「握り手」の穴を拡げて左手に剣を持たせられるようにしました

…は? エイプリルフール? 何言ってンの このカスタムはマジでやるよ ぷちみどなを心待ちにしてきた方には申し訳ないけど、両面同時進行でいかせていただきます