でも似合ってますよ

ハロインなので 10年くらい前に販売されてた「西の悪い魔女」バービーさんに活躍してもらおうと思ったら
141031.jpg
この状態でした。
なんか…ごめん。

ねんどろまだ売ってたので二重(だぶる)企画

前回
「ねんどろいどでお気に入りのキャラを手に入れようと思ったら売り切れてたのでドール化する」
と書いたけど、メーカー通販にはまだ残ってました。あらら。

ドール化企画のほうはヘッド抜きでボディと服だけとりあえず揃えてたので、ねんどろの頭をこれにつけてみようかな。
141030.jpg
この制服、無星(むぼし)っぽいでしょ。わかるひとにしかわからないけど。

それにしてもここ数年、オビツボディの関節ロボっぽさが苦手でピュアニーモばっかり買ってたけど、謎ポーズも難なくこなす可動領域の広さとスレンダーな体型は捨てがたいね。

追記
カツラのサイズを間違えたので、髪の毛がグシャグシャになってしまった るるこの、髪を切って合わせてみた
141030_2.jpg
141030_3.jpg

ねんどろ買いそこねたので復讐(りべんじ)企画

市販のお手頃価格のドールパーツ集めるだけで、お気に入りのキャラにわりと似せられることが判明。
いまから週末が楽しみです。
141027.jpg
画像はイメージであり、本文と関係あるかどうか。これも発売直後なのに売り切れギリギリでした。たまたまお店に行ったら売ってたので助かった。

あ ねんどろといってもきょう発売の猫目リンクくんじゃないよ。そっちは速攻予約で2こ押さえました。2こ買いなんて自己中心的なことをしてごめんだよ。けっこうヘビーに遊ぶのですぐパーツをこわすんです。

荒木飛呂彦とつき合っています

「トモダチコレクション」の話。
141018_2.jpg
ほんらいはこのゲーム、実在の友達の似顔絵キャラを作成して人間関係を楽しむのですが、有名人とか漫画のキャラとかをつくってシュールに遊ぶのもおもしろそうなのでやってみています。

そしたら最初に設定した自分の分身が
ロンク
141018.jpg
(海外でちょっとバズっているリンクのニセモノ)
と友達になってすぐ喧嘩別れして

気がついたらジョジョの作者先生と恋人になっていました。ちなみに生年月日もWikipediaで調べて反映しています。きもいね。

前にtwitterの有名アカウントが「これで遊んでたら板東英二と神田うのが結婚した」とかツイートしてたし、しばらく遊んでみます

「「更新しろよ!!」」

141014.jpg

141014_2.jpg
「あとレンズの毛、取れ!」

おくればせながらキルラキル観はじめました。こういうばか活劇大好物です。ヨドバシで流子さんのfigmaラスイチで押さえて「あ、そーいえば観てなかった」とツタヤに駆け込んだ次第。順番が逆。