Mission failed

セーラームーンの可動フィギュアを出るたびに買い集めて戦隊をつくっていたのだけど、
失敗しました。
これはカプセルトイ
セーラーウラヌス(これ↑)だけ可動フィギュアがなぜか受注生産でしかもとっくに終わってたことをきょう知りまして。他の戦士は普通にヨドバシとかで買えたのになんで!? そんなに人気ないのかなあ…

今年の正月に、ゼルダ画集がふろくになってたニンドリ(ゲーム雑誌)買いそこねて以来の不覚です。まあ、そんなにセーラームーン好き好きってわけでもないし、しょーがないか。

メリクリンク2014!

サンタコス、トナカイコス、ツリーのかぶり物ときたら次は
「袋コス」
ではないかと。
ぬいぐるみはわざと置いたわけではなくふだんからここにあります
ほんとに枕元に置くのがポイント。

チラッ
チケット

ぶざまなもんだ…
抽選販売あたりました。意外と競争率低かったのかな。ほとんど宣伝されてなかったから…

決戦はクリスマスイブ

ある意味凱旋公演
応募した

まあ、はずれると思いますけどね。ビアンカパール以上の競争率だと思うし。
結果発表が12月24日の仕事中ってのが寂しいというか楽しみというか。
あ、はずれても、もう「愛と哀しみの舞」はやりませんよ。90キロの巨体を誰が見たいものか。

チャイルドプレイ状態のニンギョーを晒すな<俺

プロの漫画家とプロの編集者には、ラフスケッチから完成品を想像する優れた能力が備わっているそうです。
—『吼えよペン』シリーズよりうろおぼえ

ここから完成図を想像してくだしあ。
141201.jpg
よし、できた!

…ってできたらいいなあ…めんどくさいなあ…どうしてミディブライスって加工しないと愛せないような造形なんだろうなあ…