リンクの奇妙な冒険 いまにも落ちてきそうな月の下での巻

ムジュってます。異様におもしろいです。違う扉を開けられたかんじがします。

この石畳の模様がやらしいものに見えてしまう心の汚れた私でも素直にハマります。
さおの両脇にタマ2こ


ディレクター本人が「ひどいゲーム」と公言する
ほどのひねくれた作品で好き嫌いは分かれるのですが、一度開眼すると徹夜になります。
何度も同じ三日間を繰り返す、いわゆる「ループもの」をゲームでやってしまった怪作にして意欲作。 (とかいってWikipediaの「ループもの」にはリストされてなくて「タイムトラベルもの」には入ってたりするから厳密には違うのかなあ…マニアの世界って難しい)時間切れになると、アイテムもこなしたイベントの結果も、一部を残してリセットされます。その「一部」にすがりながら三十歩歩んで二十歩下がり、先が見えないにもほどがあるゴールを目指すマゾゲーなんです。
3年前ロクヨンでやったときは心がぼきぼきに折れてぶち切れたのですが、親切要素が追加されて操作性もあがった3DS版、だまされたと思ってやってみてください。結果だまされたと思っても怒らないでください。そういうゲームなんです…。
いちおうツイッターで感想を書いたのを自分でまとめたやつ晒しておきますね。(ネタバレです)

おまけ。「全部一番お気に入り」、って、シリーズ物の好みを聞かれたときの「正解」な気がします。

あの花の夏の僕の名前の、なんだっけ

何この掃き溜めに鶴感。
つくえがきたない

えっと幽霊なんでしたっけ
作品見たことないけど名前は知っていて見た目がかわいい、というキャラクターのフィギュアを買ってしまうことがたまにあります。根がひねくれ者なので感動系のアニメは食わず嫌いなんだけど、これはたしかに人気が出そうだね。オプションパーツで泣き顔があったらもっとよかったんじゃないか。(いい泣き顔でTシャツになってるのを見たことがある)

アニメはさいきんケーブルテレビでセーラームーンRとか第1話のころのドラゴンボールとか見てます。やっぱ「冒険活劇」のほうが好きだなあ。グレンラガンとかも見たらハマるのかもしれないなあ。
あたらしいところではちょくちょく写真あげてるキルラキルがお気に入り。この↓服装のマコがねんどろいど化されるそうなので楽しみす。
喧嘩部部長特化型二つ星極制服、だっけ

余談ながらAmiiboのトゥーンリンク買い逃しました。一部定番キャラ以外は再生産しないんじゃないかという噂まであるのにね。しまったね。オークションとかでプレミアついてたらなんかやだなあ。
メディコムのUDFもチョコエッグもぬいぐるみもある
こいつらがあるからいいや、と油断してました。

そうそうムジュラやってますよ。プロデューサー氏がこないだのコンサートで「ひどいゲームなんですよ(場内爆笑)」と言ってたくらいのマゾゲーだけどするめゲーでもあります。おもしろいよ。

メディコムさんがトワプリ版のRAHだしてくれたら何の問題もないわけだけど4分で完売する700体限定モデルとかだったらそれはそれで困る

ガイジンがにんてんどーの許可を取ってドラマ化するというとか、figmaとねんどろの会社がまたやらかしてくれた制作中写真とか、でちょっとだけ火がついて、放置中のカスタムに手を伸ばしたのだけど

ヌイモノの次に嫌いな作業「表面仕上げ」がめんどい。やればやるほど粗が見えてくるし。ちなみに3番目に嫌いなのは「乾燥待ちと硬化待ち」。
いい男じゃないか

…あ

この部分作るの忘れてた!
ガントレットのところ

余韻

ワンフェス開催記念纏流子スカジャンバージョン、4分で完売した…

のでパソコンの前で表情を失ってその後昼酒飲んでふて寝していま目が覚めたグダグダのしんぞですこんばんわ。どうもカートの反応が重いと思ったらその間に運のいい人が買ってたらしい、というブライスでもよくある現象を喰らいました。事実上の抽選販売、というところですかね。たはは。

以下、全然関係なく昨日の思い出。というか自爆ネタです。特に意味はない。
こいつら

“余韻”の続きを読む