1年後に起動したらインクがカチカチになってたりして

やっとお給料が支払われたので、スプラトゥーン、ダウンロードしました。ご心配おかけしました。
なるほどおもろいです。ムジュラのとき「ムジュってます」って書いたみたいな感じで「イカってます」としたら意味が変わってしまったのですがツイッターで「イカしてます」という表現を見かけて目ウロコでした。
立たせろよ
↑全員やられてなイカ…?

あいかわらず3Dアクションは下手なのですが、それでも楽しいのがさすがです。勝ち負け関係なくインクをぶちまける快感から始まって、じょじょにネット共闘の醍醐味を味わう感じ。あと細かい話だけど、「ネトネトのインクの質感表現」がツボ。とりあえず手元のアクリル塗料で再現したけど、ほんとは水性ペンキの原液のイメージだね。

…で
わかばショットで倒された!
インクが落ちてない…。またこの子は! 酵素パワーのトップでも落ちないんですからね! お母さんの苦労、わかってないでしょ!?
KENZOさン…ごめンなさい…でも任天堂者ならこの高揚感わかっていただけますよね…;;?

ぬけがらのエレジーの歌詞は「♪おーれーは ぬけがーらー」だと思う

いや、おさわがせしました。昼間また意味不明の供述をしてしまったので、消しておきました。大意はこんな感じでした↓
絵は例のorzってるやつにしてほしかったなあ
ここに病院を建てようと思ったらご近所にマジで救急病院が2軒もありました、というかんじで(実話)、季節の変わり目とマキシマムザ女性ホルモンの日はだいたいこんななのですが、やりすぎましたね。申し訳ないす。

“ぬけがらのエレジーの歌詞は「♪おーれーは ぬけがーらー」だと思う” の続きを読む

王子と白ウサギ 〜 エコノミー版

先週末、貯金を切り崩して買ってしまったドールヘッド。しごとががまんの連続なのに趣味でもがまんなんてできるかー!と思ってしまったんだよね。反省するしかない。
ちなみにたいして高くはない
王子様っぽいイメージを抱いているンだが、男の子服がないので首だけ。もうこれで満足ということにします。

それともう一体、アイホールを拡げた「ヒカリヘッド」で遊んでみたくなったのだけど、ドールアイのサイズが合わなかった。買い直すのももったいないので秘技! お前その技術レベルでPhotoshop使うなプロに申し訳ないとは思わないのか攻撃!
もっとがんばりましょう

家賃が払えないと言ったそばから

あー…でもスプラトゥーンとスプラトゥーンTシャツとダウンロード用の外付けハードディスクは買いたいなあ…
かーかきんきん
きのうはしつれいしました。すこしだけおちつきました。人様に迷惑をかけちゃいけないですね。今さら消すのも不自然なので晒してしまいますが、読まないでね。ごめんね。

GAME OVER

一つ聞きたい。
つらいとき、助けを求めて周りを見るとネットでも現実でも自分よりつらいことを抱えた人ばかり。忙しい。しんどい。悲しい。お金がない。不安。
じゃあみんななんで生きられてるの?
人に頼るのは甘えだから、もう迷惑かけられないからみんな自分より大変なんだから一人で耐えなきゃいけないんだけど、耐えきれなくなって反応がほしくて書いた夜中。

またしばらく休みます。ストレス解消にニンギョー買ってお酒飲んでばかりいたら、本当にお金がなくなりました。給料も遅れているので家賃が払えません。気力を仕事でのガマンに全部吸われて、クオリティの低いカスタムなんてする気力はとうになくなりました。みなさんは適度にホビーライフを楽しんでくださいね。

プロジェクト小P子 〜 小さな巨人

さいきん、金髪ショートヘアの巨人が出ているらしいな
けっこうでかいらしいぞ
こいつらおひさしぶり

どことなくおもかげが
あれ? こいつ?
全然普通じゃねーか 倫さんのほうがとんでもなくでけえぞ

これは公式にリトルPちゃん
…あ こいつか
なるほど結構でけえな こいつはなかなかおどろいた

それにしてもおまえら似てるな

ずどーん

_________

というわけで 気がついたら似ているのが各サイズで揃っていました
P子かわいいわー
小中大

ゆかい4コマ エイトくん

※5/23 一枚載せ忘れてた画像があったので追加しました。

今回はオニンギョー全然関係ありません。ゼルダねたですらありません。
ドラクエ8が3DSでリメイクされるお祝いで、当時描いたまま誰にも見せずに死蔵していたドラクエ4コマまんがを引っ張りだしてみました。

・DQ8ネタバレを含みます。
・まだ鉄が熱かったうちに打ったので、冷めた今となってはまったく意味が分からないネタもあります。
・自分でも面白いかどうかわかりません。
・画像が多いです。

それでは

ゆかい4コマ エイトくん
★4身合体の巻でやんす!
4身がった〜い!

“ゆかい4コマ エイトくん” の続きを読む