もしもし、わたしイカちゃん

イカちゃん人形を作ったよ! マンメンミ!
ちょっと色の飛んでいる写真
ピコDベース、あたまはパラボックスのヒカリヘッドの目を削り広げたものです。
めがこわい
黄色いドールアイはボークスの古い商品で、800円くらいのものですが、送料が850円しました。それだけ買った。アホだなあ。
小さいと言っても結構大きい
ウィッグはちょうどいい色と長さのものがなかったので、Dollceの大きなウィッグをばらして小さなのに作り替えました。同じことをやりたい方のために一言、同社のウェフティングは毛が少なめなのでかなり密に縫い付けた方がいいすよ。
ほんしぼりつき

はなだ色とあさぎ色

あ〜、こないだ作ったイカガール、やっぱり、

この髪の色より
緑っぽい青
この髪の色で作った方がそれっぽかったかな。
青っぽい緑

いわゆるミク色のウィッグを使って、もう一体作ってみようかな。
こんどはピコニーモサイズ。パラボックスの出している「ヒカリ」という中途半端にでかい頭との組み合わせ。
バッシュを掘り出したのが個人的には大収穫
これは結構似てくれると思う。ただし「アタマ」(帽子とか)のサイズが合う既製品がまるでない。

浜松町ファイナルフラーッシュ!

ドールショウ行きました
「イカ、よろしくー」のつもりが幽霊みたいになった
(この撮影スポット、アゾンさんが用意してくれてたんだけど、アゾンドール以外を持った人で行列ができてた。おれもだ。たはは)

飲みすぎでオカネが尽きているので、このイカガールのフク(服)を揃えるのに徹することにしました
ひるやすみ
家に帰ってちょっと手入れして
できた!
家で
似たような写真でゴメヌ。Wii Uのゲーム「スプラトゥーン」より「ガール」です
これ外でマジ撮影するとなると、渋谷のど真ん中とか行かなきゃ雰囲気が合わないので、どうしてくれようかな

つくーれず

さて
RPGツクールですが、パソコン版は、ゲームプログラミングに詳しい猛者が作って配布している拡張スクリプトを組み込めるようになっていて、
がんばればこんなのも↓できるようになっています

「上には上」の上のてっぺんを見せつけられて、シロウトのおれは尻込みしてしまったのだけど…
ドールカスタムでも対戦ゲームでも、高い水準の人を見ると自分の存在意義がなくなった気がして心が負けてしまう癖があるんだよね

でも、愚民にも生存権はあると信じて続けますです

ストーリーの骨子は固まりました
ぼかし
(ニュース番組の資料映像みたいな写真だ)

旅する世界の地図アイデアもなんとなく決まっています
きこきこ
(ペン先乾きすぎ)

使う予定の音楽をフリー素材サイトとか購入特典のサウンドセットとかで集めたら50曲になりました
プレイリスト作ってるところが若干痛い
(でも足りないw)

冬発売の高解像度版が楽しみったらない

洋題で「Tri force Heroes」とスペースが入ってるのは何か商標上のゴタゴタでもあったのだろうか?

本日の公式ツイート

↓七三分けなんすけど…
りんこ

↓真ん中分けなんすけど…
ジャリンク

↓分け目ないんすけど…
いまいち影が薄い

…まあ、公式がこのノリなので、今回は悪ふざけ外伝スペシャルと割り切って遊んだほうがいいスよ。>ガチ勢信者All

お姫様が魔法で恥ずかしい姿に変えられてしまいました、というネタ、RPGツクールでやろうと思ってさすがに古くさいかなあと思っていたまさにそれだったしんぞですこんばんわ。
マニアックに考察すると、「9:1分けの勇者ばかりが活躍していた時代」のお話、ということになるのだけど、それにしても もみあげとか分け目とか、ドール化でもしないと気づかない「細かすぎて伝わらない」ポイントを突いてきますねえ。

オンライン協力プレイ前提(前情報では一人モードも一応あるらしい)「トライフォース3銃士」、10月22日発売だそうです。