この項目では、日本のロックバンドについて説明しています。その他のゼルダについては「ゼルダ (曖昧さ回避)」をご覧ください。

↑Wikipediaの注意書きより。

ゼルダという名のバンドがかつてありまして、いつかゼルダ(ゲームの)ネタに使ってみたかったのですが、ムジュラの世界観に歌詞と音楽がバッツシはまる曲があったのでMADにしてみました。

動画うpしましたっていう記事はいまいち評判が悪いのですがw、これは結構がむばって作ったつもり。夜更かしの面かぶって徹夜で熱中した結果、翌朝大変なことになりましたけどね。

修正したのでこっち見てちょー

こないだ盛大に縦横比を失敗してガタガタになった「イカ子メイキング動画」、修正して再うpしました。

はい、アタマのギア(装備品)も作りました。一カ所縫ってフェルトつけて折り返すだけで完成、というデザインのギアが設定上存在したので助かった。フク(服)が作中にない色という件についてはお目こ☆を。

失敗した方の動画も一応残しておきます。再生回数31回とかなので公開止めてもいいかもしれないけど、うっかりURLをツイートしちゃったしね。

あ、それと、ちびりんこについても同じような感じのメイキング動画を作ってみました。昔からの読者サマには懐かしい画像がペラペラでてきます。

動画につける「タグ」の定型文に「Link (Video game character)」というのがちゃんと用意されててガイジンの世界では人気キャラなんだなあと。

【Splatoon】イカちゃん人形を作ってみた、というタイトルの動画を作ってみた

デキター! イカちゃん人形!

…動画の設定を間違えて画像が横長に歪んでしまった…
この画像しつこい?
(テレビ用のアスペクト比になってしまっていたらしい)

歪む前の画像はこんなでした
昼間光でホワイトバランスがおかしい
瞳の色は悩みました

う〜む、アタマになにもかぶってないとやっぱり違和感があるなあ。フク(服)も雰囲気近いの選んだつもりだけど、改めて見ると何か違うし…

あと、前にネットニュースで見かけた「にんてんどが、著作権を持ってるコンテンツをネットにアプするのを黙認する代わりに勝手に広告を入れて収益を持っていく措置を取った」というやつが、自分の動画に適用されてニヤリとしました。スプラトゥーンのサントラを動画に使ってるので、勝手に広告が表示されますが勘弁してね。

うちはお金がないって何回言ったらわかるのこの子は! そんなに何匹も飼えませんよ! だいたいあんたは…

なぜそんなに定価が高いのかよくわからないキキポップさん、気にはなるけど買うとダメージがでかいからなあ、分割払いにしたとしても月々払えるかどうか、よし泣く泣くパスだ、…

“うちはお金がないって何回言ったらわかるのこの子は! そんなに何匹も飼えませんよ! だいたいあんたは…” の続きを読む

チャラ ヘッチャラ

チャラいぜ!
今まで避けてた男前フェイス

ドラゴンボール改のオープニングを見て森雪之丞さん(作詞家)のセンス最高と思ったしんぞですこんばんわ。チャラヘッチャラはあんまり関係ないけど。
がらにもなく男人形に挑戦してみましたが、服を買い揃えたらえらいチャラいのが出来上がりました。しかも下に着るシャツをケチった結果、ヘソ直前まで見えてやんの。
服がさらにチャラい
顔はパラボックスの「ミロク」、服はボークスの「Who’s that girl?」というシリーズの男物。10年くらい前の服だけど、こういうトガったセンスの1/6リアルクローズを普通に市販してくれるメーカー、また出ないかなあ。

ズモモグ

と地中に潜っておりました。しばらくまた潜ります。

前回公開したイカちゃん人形ですが、目が逝っていて怖かったので、首から上全体を作り直しています。
ヅラ込み
顎が細いヘッドの目を削り広げるとエイリアンっぽくなることを学習したので、今度はパラボックスの「コッコちゃん」というおたふくヘッドを使ウことにしました。どういう経緯か「使ウ」って笑ゥせぇるすまんみたいな誤変換になってしまったのが面白いからそのまま載せます。

ほんらいは、こういうほのぼの人形さん。これがどう化けるかはまあ見ていてくれ。
パラボの癖のある造形が結構好み