悔悟

やってしまった!
宣言する! 今年いっぱい無駄遣いしない!
全中男
「無駄遣いに対抗して〜! ムード男遣い!」と叫んでムード歌謡を歌いながら己の男根を巧みに遣った中年男性はカーテンに激突!そのまま官憲に取り押さえられる!
(↑という感じのネタが一部界隈で定番になっている)

…数ヶ月に一度くらいやってしまう「これ3日経ったら買わなくてもいいやって気分になるかもなあという程度の数万円するものを買ってしまって後で頭を抱える」をまたやってしまいましてね。言っとくけど↑の全裸中年男性フィギュアは後悔してませんよ。それとは別に。
モモモモ子
こいつに罪はないが、値段が罪深かった。1ヶ月分の酒代ぱあ。

人のやらないことをやれ

1/6ドールヘッドの「描き目」、いいんだけど瞳に立体感がなくなっちゃうんだよなあ…だからといって1cm未満の小さなドールアイをはめるとどうしても奥目になるし、だいいいち表現の幅が狭まるというか、

というわけで

目を描いた上からUVレジンを盛ってみました。
萌えキャラが美少女と呼ばれていた時代
習作
写真では伝わりづらいけど、なかなか良い感じです。こういうドールアイで表現できない変則的な輪郭の大きな目も決まります。
ただ、両目いっぺんに作業してしまうと「片方の目が傾いてレジンがこぼれる」なんて現象があるので、面倒でも片目づつ作業したほうが良さそうです。

ちなみにこれ、前から一度やってみたかった「褐色どピンクベリショ女」「90年代風の顔」というマニアックなやつです。10年くらい前に廃番になったボークスのヘッドとボディ。